So-net無料ブログ作成
検索選択

そば処の「恵比寿屋」

西川邸前にあるそば屋さんの「恵比寿家」さんです。
八幡神社鳥居前通りというか、白雲館前の通り沿いにあります。
小さなお店で、普段は1人で営業されています。

営業時間は、昼食タイムだけの様で、おそばがなくなり次第終了だそうです。
大体、15時頃には終了だっておっしゃってましたよ。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 7

みっちょ

このお店、、気になっていたんです。近所なんですが、近所だからこそいかなかったのかも知れません。
お店の中の雰囲気、メニュー、などを見て行ってみたくなりました。
こういう情報、本当にありがたいです。
先日のトプカペスカも何だか入りにくい感じだったのですが、今度お友達といってみます。
by みっちょ (2007-05-11 08:56) 

マイカルマニア

みっちょさん

うれしいリアクションしてくれますねぇ。(笑)
他にも気になるお店とかあったら、また教えてくださいね。
行ってみますから。
by マイカルマニア (2007-05-11 23:07) 

masa

このお店外も中もとてもきれいですね!
そばのおいしそうな事と言ったら!!
これからも色んなお店を紹介してくださいね。
by masa (2007-05-12 10:25) 

みっちょ

さっそくですが、気になるお店があるのですが、、。
それは、あきんどの里の中にある“nico”って言うお店です。
ご存知でしょうか、、、。兄妹さんがやっているお店で妹さんがデザート担当だそうです。それしか情報がないのですが、人気なんです。
もし、行かれていたらどんなお店かおしえてほしいです。
by みっちょ (2007-05-12 22:09) 

マイカルマニア

masaさん

ありがとうございます。
また、取材してきますので。(笑)
by マイカルマニア (2007-05-12 22:24) 

マイカルマニア

みっちょさん

早速の情報、ありがとうございます。
あきんどの里には、私の同級生がやっている店もあって
たまに行ってますが、nicoは、盲点でした。(笑)

また、行ってみますね。
しばしお待ちを。
by マイカルマニア (2007-05-12 22:27) 

旅人

このお店は最悪でした。
まず、蕎麦の茹で上げ時間を一切計っていない。
そして、慌てて揚げようとしたところに、お客さんが来て、
さらに茹で時間は延長。

私は天ざるを注文したのですが、蕎麦が茹で上がり
冷やしている時点で、天ぷらは準備すら出来ていません。
天麩羅揚げるのを待っていたら、蕎麦が伸びてしまうので、
慌てて天麩羅をキャンセルしました。

お昼時で混んでいたのですが、11皿分を一度に茹で上げ、
盛り付けの量は明らかにバラバラ。
1番目の私と最後の方は1.5倍は違ったと思います。(笑)
さらに、私と連れのざる蕎麦は、水切りを忘れて皿蕎麦でした。(爆)

久々、いや初めて出会った最悪の蕎麦屋でした。
by 旅人 (2013-05-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。