So-net無料ブログ作成
検索選択

水辺のベーカリーレストラン&カフェ「petit CANAL」

安土町の水辺のベーカリーレストランカフェ「petit CANAL」(プティ・キャナル)に
行って来ました。
安土町下豊浦交差点から琵琶湖側に進むと、一つめの信号左手に西の湖に突き出た半島が
あって、その先端にあります。

RIMG0132.jpgRIMG0001.jpgRIMG0003.jpgRIMG0007.jpgRIMG0008.jpgRIMG0009.jpgRIMG0014.jpgRIMG0018.jpgRIMG0019.jpgRIMG0025.jpgRIMG0036.jpgRIMG0040.jpgRIMG0051.jpgRIMG0052.jpgRIMG0058.jpgRIMG0059.jpgRIMG0063.jpg

すごくオシャレなお店です。
西の湖岸にあって、西の湖側にはテラス席、二階には、展望カウンターがあって、双眼鏡
置かれています。
もちろん、一階席からも、西の湖が一望できるオーシャンビューの席となっています。

RIMG0093.jpgRIMG0084.jpg

この日は、私にしては珍しく、ウチの奥さん同伴で行きました。(笑)

RIMG0099.jpg

さりげなく置かれている調度品など、隅々に至るまでセンスの良さが行き渡っていました。

RIMG0124.jpgRIMG0125.jpgRIMG0080.jpg

食事は、基本的にランチタイムがメインです。
ディナーは、6名以上の予約がある場合のみ可です。

RIMG0108.jpgRIMG0110.jpgRIMG0101.jpgRIMG0100.jpgRIMG0103.jpgRIMG0104.jpgRIMG0120.jpgRIMG0113.jpgRIMG0071.jpgRIMG0072.jpgRIMG0075.jpgRIMG0076.jpgRIMG0077.jpg

下豊浦交差点を曲がってからの道順を写真でご紹介しておきましょうか。

RIMG0152.jpgRIMG0149.jpgRIMG0146.jpgRIMG0147.jpgRIMG0137.jpgRIMG0135.jpgRIMG0132.jpgRIMG0127.jpgRIMG0129.jpg


プティ キャナル





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

まりちん

明日行ってみます。
とても詳しくアップして頂いてありがとうございます。
因みに滋賀県民ですが、ここは前々から行きたくて、やっと行けます♪
by まりちん (2014-05-16 08:19) 

アテンザのおっさん(東近江)

プティキャナル検索したらたどり着きました
今までに数回行きましたよ~(ランチ時間外)、昨日はイチゴチーズパフェ(?)がおいしかったです
テラスの椅子の下に蜂の巣があったので待っている間に退治しました
一度は座ろうと椅子を動かしたのですが、紫外線が強いのでもう一つ内側のテーブルに着いたのが正解でした
何やら蜂が飛んでいるなと見ていたら椅子の裏に巣が!
座らなくてよかったです(店の人は虫などいますので注意してくださいとは言ってくれますよ)
昨年娘の誕生祝いにと6名集めてディナーの予約をと考えたのですが
いろいろとあってディナーの予約は受けてないようです、残念です
夜の貸し切りでと思ったのですが…
(11月なのでその時間は真っ暗!雰囲気あるでしょうね~!)
18時閉店ですが、これは日没閉店と考えて行けば夢が広がりますね
by アテンザのおっさん(東近江) (2014-06-09 11:50) 

遠藤弘樹

ハンバーグ美味しそうですね!
明日は近くにツーリングなのでおじゃましたいです。
by 遠藤弘樹 (2016-10-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。