So-net無料ブログ作成

倖田來未コンサートに行って来ました!

RIMG0026.jpgRIMG0038.jpgRIMG0041.jpg

神戸ワールド記念ホールでの倖田來未のコンサートに行って来ました!
前から16列目のスタンド席という事で、割りといい席でした。

まず、ポートライナーの市民広場の駅に降り立って驚いたのは
女の子が多いなぁ!(笑)

RIMG0017.jpgRIMG0018.jpgRIMG0021.jpgRIMG0036.jpg

観客の7割は女の子なんじゃないかなぁ。
中高生から、結構ケバい目のお姉さんも。(笑)
そんな中、ここにオジさんが一人。
不安・・・、そこはかとなく不安・・・。(笑)

私、ワールド記念ホールは、行ったの初めてでした。

RIMG0030.jpgRIMG0032.jpgRIMG0033.jpgRIMG0034.jpg

およそ6000人入ってたそうです。
大阪城ホールと構造的には似た感じで、一回り小さいくらいかな。
確か、神戸コレクションもここでやってるのかな。

開演前は、大型ビジョンに観客席のお客さんをアップで映して、お客さんに「変な顔して」とか
「笑顔を見せて」とか、中には、カップルに「チューして!」なんてリクエストもしてました。
ホントにチューしてくれて喝采を浴びてましたが。(笑)


・・で、コンサートの方は、
前半は、お伽話仕立てで、愛する王子様を探して旅に出るお姫様という設定で、
バックバンドを置かず、お城のセットをバックに男女4人ずつのダンサーが踊る中、
宙吊りでお姫様の衣装でくぅちゃんが登場して始まりました。

中盤は、アリーナ席に作られた特設の花道に移動しながら歌ってくれたので、間近で
くぅちゃんを見られて良かったです。

特徴的だったのは、アンコールを歌い終わってから、ロングトークが始まったところかな。
およそ、30分間、画像を大型ビジョンに出しながらのくぅちゃん節炸裂の爆笑トークでした。
くぅちゃんを探せと銘打った映像が流れ、映像のどこにくぅちゃんがいるかを探させたり、
前回のライブのダンス中に、目が膝に当たって、目が腫れあがった画像を披露したり・・。
なんでも金曜日はお休みだったので、京都伊勢丹で4時間買い物をしてたそうですよ。

そんな感じで、倖田來未の全てを出し尽くした素晴らしいライブでしたよ。

謹慎中の時の心境を涙ながらに語るシーンもありましたが、もらい泣きしている
涙もろいオジさんがここにおりました。(笑)
この歳になると、人の苦労話には弱い。(笑)
自分の苦労話とオーバーラップしてしまって、どうも駄目。
まぁ、彼女には、この経験を糧に、さらに活躍して行ってほしいものですね。

30分のロングトークの後、石原さとみ主演ドラマのテーマ曲にもなっている新曲を披露して
おしまいとなりました。
改めて、安室、浜崎と並ぶカリスマアーティスト倖田來未の魅力を再確認できた、
また、いろいろ考えさせられた、いいコンサートでした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

村石太レディ&夏男

宙吊り コンサート で 検索中です
くみ さん の コンサート 行きたいなぁ
音楽同好会(名前検討中
by 村石太レディ&夏男 (2014-07-25 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。