So-net無料ブログ作成
検索選択

近江八幡にもボーリング場があった!

近江八幡にボーリング場があると教えて頂いて、早速行ってみました。
場所は、ACT-2。

RIMG0262.jpgRIMG0256.jpgRIMG0260.jpgRIMG0249.jpgRIMG0250.jpgRIMG0257.jpg

16レーンのかわいいボーリング場ですが、その名も「エースレーン」!
愛知川の方にあるボーリング場の姉妹店です。
土曜日に見に行った時は、30~45分待ちと書いていました。
団体さんの予約が2組入っていたみたいでしたからね。

そもそも近江八幡のボーリング場というと、かつて私が子供の頃、たねや本店隣の
今のJUMBOパチンコのある所と、平和堂の5階にありましたが、それが潰れて
久しくありませんでした。
私なんて、ウチの奥さん交際中は、わざわざ愛知川までボーリングをしに行って
ましたもの。

その後、マイカルタウン二番街ができる計画が持ち上がった時、当初ボーリング場
が、中にできる予定でした。
それが、計画縮小でボツに・・・・。

つくづくボーリング場に縁の無い街だなぁと落胆したものです。

それが、やっとというか、まぁ、よくできたなぁと感慨深いものがあります。(^-^)
また、近いうちに行ってみたい。

RIMG0253.jpgRIMG0255.jpgRIMG0258.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

気ままな主婦

私は大津や石山や守山などのボーリング場で遊んでいましたのでマイカルタウンの時は私も期待してたんですけどね~。
パチンコ屋さんの中だけど八幡にも出来てうれしいです!!
by 気ままな主婦 (2009-02-04 21:13) 

ハイオク

マニアさんお久しぶりです。いつも拝見させてもらっておりますが、写真の写りがととても綺麗で気になっております。これはデジタル一眼レフカメラですが?それとともデジカメですか?デジカメだけでは、こんな綺麗に写らないかと思います。時代遅れの男ですみません!
by ハイオク (2009-02-04 23:32) 

マイカルマニア

気ままな主婦さん

私も待望久しかったボーリング場ができて
感激しています。
私も、子供を連れてわざわざ浜大津のアーカスまで
行ってた事がありましたからね。

教えて頂かなかったら、全然ノーマークなところでしたよ。

情報ありがとうございました。

by マイカルマニア (2009-02-05 02:01) 

マイカルマニア

ハイオクさん

ありがとうございます。
普通のデジカメですけど、ヨドバシカメラの店員さんや
私のカメラ好きの友人に聞くと、コンパクトデジカメの中
では、かなり上級の機種だって言ってましたよ。

今年年明けに、たまたまバーゲン目当てで
大阪梅田に行ってた時、去年まで使っていたデジカメが
いきなり壊れて、急きょそばにあったヨドバシカメラで
店員さんに使ってたデジカメを見せて、これと同等の機能を
搭載したデジカメがほしいと言って、店員さんに勧められるがままに買ったカメラですけどね。(笑)
以前使っていたデジカメも、モデルさんの撮影会に行くのに
合わせて買ったものでしたから、普通のデジカメよりは
ちょっとグレードの高いものでした。

あとは、自分の感性にみがきをかける事でカバー
できればと勉強中です。(笑)

私の場合、ブログネタ集めで常時携帯する関係で
あまり大きい一眼レフは使い勝手が悪いから、
もっぱらコンパクトデジカメ派ですね。
by マイカルマニア (2009-02-05 02:20) 

かの

すごくわかりやすい!ありがとうございます。
by かの (2012-02-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。