So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄道グッズショップ Gatan Goton @大阪鶴橋駅

RIMG0083.jpgRIMG0096.jpg

大阪鶴橋駅構内にある鉄道グッズショップ 「Gatan Goton」に行って来ました。
大阪環状線内回りホームから、近鉄への乗り換え改札口を出た所にありました。

RIMG0084.jpgRIMG0087.jpgRIMG0088.jpgRIMG0090.jpgRIMG0093.jpgRIMG0095.jpgRIMG0091.jpg

ショップの中央に大きなジオラマがあって、運転する事も可能です。
ジオラマの周辺では、近鉄の鉄道グッズがたくさん置かれていました。

こういうジオラマを見ると、また鉄道模型をやりたいなぁと思います。(^-^)

一応、訪れた記念に、行き先方向幕を模ったタオルを買って帰りました。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 10

けんちん(=^-^=)ノ

マイカルマニアさん
初めまして。
私も鉄道模型好きの一人です。
近鉄のこのショップ、近鉄好きな方にはたまらないそうです。

近江八幡は、私のいとこが住んでいるところです。近江八幡の駅や駅前もずいぶん変わりましたね。
いとこも鉄道好きです。

またお邪魔させてもらいます。。よろしくお願いいたします。
では、失礼します。
by けんちん(=^-^=)ノ (2009-05-13 22:10) 

マイカルマニア

けんちんさん

初めまして!
ご覧頂きましてありがとうございます。

いとこさんが近江八幡に?
それはそれは!(^-^)

私も、この春、久々に青春18きっぷで旅しましたが、
やはり、鉄道はいいですよね。

近鉄も久々に乗りましたが、また近鉄特急で旅に出てみたい気分に
なりました。
また、いい所をご存知でしたら、教えてくださいね。

ありがとうございました。
by マイカルマニア (2009-05-13 23:52) 

ノンタン

鉄道のシヨップがあるんですか? 私の父親も昔の国鉄に勤務してたので、小さい頃よく家でいろんな、鉄道に関するもの見せられたの覚えてます。 機関車が、もう無くなる時も前に付いてる(?)まあ~るい物、自慢げに見せられたけど、今でもあるのかな~?


by ノンタン (2009-05-15 22:34) 

マイカルマニア

ノンタンさん

ほぉ!
お父様は、鉄道マンでしたか!

まぁ、ここは新しいグッズばかりでしたが、他所には古い鉄道グッズを
販売しているお店もあって、なかなか高価販売されています。
私も以前、昭和43年の交通公社時刻表を買いに行ったことがあります。

お父様のコレクションは、きっと貴重品ですよ。(^-^)
by マイカルマニア (2009-05-15 22:47) 

ノンタン

えっ? あんなの貴重品なんですか? 私にはガラクタかと(汗)!
その父親も、2年前に亡くなったんで...
こんな事なら、少し貰っとけば良かったかな? なんちゃって(笑)
今度実家帰ったら、探してみようかなぁ?



by ノンタン (2009-05-15 23:04) 

マイカルマニア

ノンタンさん

そうでしょう?(笑)

でも、ファンには、大変なレア物なんですよ。

何万円で、取引されています。
ネットオークションでも、充分高値が付くと思いますよ。(笑)
by マイカルマニア (2009-05-15 23:53) 

ESTIMA X

マイカルマニアさんこんにちは。223系特集もお願いしますね~私は最近車のお出かけが多く電車移動はほとんどしていません
by ESTIMA X (2009-05-16 13:14) 

マイカルマニア

ESTIMA X さん

私は、この頃歳のせいか、車の運転が面倒臭くなって
遠出はできるだけ電車にしています。(笑)

また、夏も青春18で、遠出したいなぁ。(^-^)

by マイカルマニア (2009-05-16 20:04) 

狐洞書房

こちら、先月開店の狐洞書房(インターネット専業)と申します。
この度、ホームページを立ち上げました。
商品はまだごく一部ですが、順次掲載すべく奮闘中です。
鉄道関係の資料も展示いたしました。タブレットは2個あります。
メールでお問い合わせ頂ければ、ただちに詳細を返信する仕組みとしております。
一度、ご覧して頂き、ご入用な物があればご連絡ください。
また、リンクのページも充実させてゆきたいと考えております。
差し支えなけれはリンク表示をしたいのですが。
よろしくお願い致します。
                   狐洞書房 店主拝

by 狐洞書房 (2010-12-27 09:59) 

マイカルマニア

狐洞書房 様

せっかくのお申し入れですが、このブログは
鉄道関係をモチーフにしたブログではありませんので
リンクにつきましては、お断り致します。

ご理解の程、よろしくお願い致します。m(__)m
by マイカルマニア (2011-01-03 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。