So-net無料ブログ作成
検索選択

平和堂近江八幡(駅前)店に行きました。

RIMG0043.jpgRIMG0042.jpgRIMG0064.jpg

改装がひとまず完了した平和堂近江八幡(駅前)店に行って来ました。
100均のキャンドゥーもオープンして、全貌が明らかになりました。

RIMG0046.jpgRIMG0047.jpgRIMG0048.jpg

そして、すでにオープンしている2店も含めて、これが新生平和堂近江八幡店です。
「西村文明堂」さんも健在です。(^-^)

RIMG0044.jpgRIMG0045.jpgRIMG0063.jpg

鉄道パノラマも生き残っています。
思えば、1991年にサティがオープンするのに先立って、対抗上平和堂も
大幅な改装が行なわれて、そこで完成したのが、この鉄道パノラマでした。

RIMG0052.jpgRIMG0051.jpgRIMG0054.jpgRIMG0055.jpgRIMG0056.jpgRIMG0057.jpg

おまけ情報ですが、
駅バスターミナルに面したラーメン屋「だるま八」のとなりに、たいやき屋「とと吉」が
5月23日にオープンするそうです。

RIMG0066.jpgRIMG0065.jpg

ここのたいやきは、今流行りの白いたいやきではありません。(^-^)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

しゅうママ

平和堂に赤ちゃんデパートが出来たし、キャンドゥも出来たし
今度行ってみようと思います。
キャンドゥは確かジョーシンの1階にあるのと同じですよね?
子どものお菓子とか買うのに良く利用してます。
今度は駅前の平和堂に出来て近くなってよかったぁ(^-^)b
しかも、鉄道パノラマがあるのは知りませんでした・・・
息子が喜びそうなので、ゆっくり平和堂の中を回ってみます。
by しゅうママ (2009-05-17 23:35) 

マイカルマニア

しゅうママさん

キャンドゥーは、マイカル二番街3Fにある100均と同じお店です。
ブジ薬品やがんこ堂じゃないけど、駅の両側をおさえた格好です。

ジョーシン1Fのは、シルクですね。(^-^)

キャンドゥーもお菓子が豊富ですよ。
私も、よく買っています。
私は、ペットボトルのコーヒーやジュースは、もっぱら100均で
まとめ買いしています。(笑)

鉄道パノラマは、有料ですが、電車を動かす事もできますよ。
たまに故障していますが。(笑)

これを機に、賑わいを取り戻してくれたらいいんですけどね。
by マイカルマニア (2009-05-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。