So-net無料ブログ作成

雑貨とカフェの「VOKKO(ヴォッコ)」@彦根市柳川町

彦根市・・・とは言っても、新海浜だから、能登川の少し向こうあたりなんですが、
そこに「VOKKO」というお店があります。
湖周道路沿いです。

RIMG0938.jpgRIMG0866.jpgRIMG0867.jpgRIMG0872.jpgRIMG0873.jpgRIMG0923.jpgRIMG0924.jpgRIMG0929.jpg

オーナーさんに伺ったところ、築40年の建物を改装して、今年春にオープンしたそうです。

RIMG0876.jpgRIMG0878.jpgRIMG0886.jpgRIMG0889.jpgRIMG0896.jpgRIMG0897.jpgRIMG0903.jpgRIMG0906.jpgRIMG0901.jpg

店内は、オシャレな雑貨が一杯なんですが、これは、オーナーさんの奥様が
ご自身のセンスで集めて来られているそうです。

カフェスペースは、テーブル二つとカウンター席のコンパクトな造りです。

RIMG0915.jpgRIMG0881.jpgRIMG0912.jpgRIMG0913.jpgRIMG0917.jpg

チーズケーキを頂きました。

お店のそばが、すぐ湖岸というロケーションです。

RIMG0879.jpgRIMG0884.jpgRIMG0932.jpg

場所は、湖周道路から少し入ったところですが、目印はこれかな。

RIMG0939.jpgmap-o.jpg




VOKKO



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

vokko

こんにちは。
お礼遅くなって申し訳ありません。
ご対応有り難うございました。
また、遊びにいらしてくださいね。
by vokko (2009-09-20 15:46) 

マイカルマニア

vokkoオーナー様

わざわざ恐れ入ります。

まだ写真の枚数については減らし足りないかも
しれませんが、あれだけの素晴らしいオシャレ雑貨の数々を、
このブログの読者の方の中に、オシャレ雑貨が
大好きな方たちもたくさんおられますので、是非
ご紹介させて頂きたいとの思いで、なかなか
思い切って減らす事ができませんでした。m(__)m

そういったオシャレ雑貨がお好きな方たちとお店の
橋渡しの役割をこのブログが担えれば本望なんですけどね。(^-^)

先日お伺いした時の、湖面から流れて来る心地よい風が
すごく印象的でした。
また、その風を感じたくなった頃に、またお邪魔させて
頂きたいと思います。

今回は、お心を煩わせてしまいまして、大変失礼致しました。

コメントありがとうございました。





by マイカルマニア (2009-09-20 21:32) 

通りすがりの者です

とてもすばらしい!!!!
すべてにおいてアート感が
でまくりですね。
こちらは本とかにもまったくのってないですね!
みたことがないです!

次の天気の良い日にひとりまったり
しにいきます。

ありがとうございました
by 通りすがりの者です (2009-11-01 14:02) 

マイカルマニア

通りすがりの者さん

オーナーさんのセンスにあふれたお店です。
是非、いらっしゃってみてください。

カフェは、席数が少ないので、混雑する時間帯を避けて
行かれた方がよろしいかと思います。

みなさん、居心地がいいので、ついつい長居をされますしね。(笑)

お茶を頂きながら、雑貨をながめたり、おしゃべりを
楽しんだりと、いろんな楽しみ方ができますしね。



by マイカルマニア (2009-11-02 21:13) 

さざなみ

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
私もVOKKO、行ってきました。
素敵ですよね~。

新海浜もお好きなんですね。
僕も大好きです。

新海浜でも、VOKKOさんのようにゆっくりできるカフェが
あればいいなぁ~、なんておもってます。

行動範囲がかなり重なっているようなので
また参考にさせていただきたいと思ってます。

by さざなみ (2010-01-17 01:18) 

マイカルマニア

さざなみさん

コメントありがとうございます。

VOKKOさん・・・、いい感じですよね。
手作り感があって。

何か、あのあたりは、時間がゆっくり流れているって
感じで、落ち着きますよね。(^-^)

今は、PART2のブログの方に引っ越していますので、
また、そちらをご覧頂ければうれしいです。

東北の方から引っ越していらっしゃったんですか。
私は、高校の修学旅行で東北方面に行きましたが
いい所ですよね。(^-^)
by マイカルマニア (2010-01-18 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。