So-net無料ブログ作成
検索選択

「COCOE」に行って来た@尼崎市

RIMG0141.jpgRIMG0139.jpgRIMG0146.jpgRIMG0152.jpgRIMG0151.jpgRIMG0171.jpg

今日は、JR尼崎駅前に、10月20日にグランドオープンするショッピングモール
「COCOE」に行って来ました。
今日は、まだグランドオープン前のプレオープンでした。

RIMG0143.jpgRIMG0147.jpgRIMG0153.jpgRIMG0154.jpgRIMG0155.jpgRIMG0156.jpgRIMG0157.jpgRIMG0158.jpgRIMG0159.jpgRIMG0162.jpgRIMG0164.jpgRIMG0165.jpgRIMG0167.jpgRIMG0170.jpgRIMG0169.jpg

たくさんの方たちで混雑していましたが、昨年の西宮ガーデンズのオープンの時と比較すると、
多少、混雑はマシだった様に思います。
ショップの顔ぶれは、西宮ガーデンズが百貨店ブランドのショップが多かったのに対して、
COCOEは、ショッピングセンターブランド中心の様な印象でした。

まぁ、その分、価格帯も値頃感があって、買い物はしやすいと思います。

テナントとして、平和堂と、阪神百貨店が入っています。

私の行きつけの靴屋さんが入っていたので、ブーツを買って帰りました。(^-^)
6000円くらいと、割と安かったです。

JR尼崎駅と、ペデストリアンデッキで直結しているので、利用しやすいですね。

まぁ、私は、もうわざわざ滋賀から行く事もないとは思いますが。(笑)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

ESTIMA X

こんばんはお久しぶりです。所でこの地域も西宮ガーデンズ、イオンモール伊丹、ららぽーと甲子園などがありかなり激戦区ですね鉄道もJR対阪神、近鉄連合軍と何か尼崎界隈は活性化していますね!
by ESTIMA X (2009-10-20 19:07) 

しゅうママ

今日も毎日放送『ちちんぷいぷい』でこのCOCOEの事をやってました。
とても身近な平和堂も入ってて~

でも滋賀県に来てからまだ1度も大阪に行っていないのに
尼崎なんてこの先行くことはないかもですが・・・
以外に遠いと思い込んでいた大阪も電車で簡単に行けるから
マイカルマニアさんを見習っていろいろ出掛けてみようと思います。
by しゅうママ (2009-10-20 19:49) 

マイカルマニア

ESTIMA X さん

どもども。(^-^)
お久しぶりでした。

そうそう。
つかしんもありますし、つかしんにも平和堂が入っています。

でも、このあたりの購買意欲はすごいらしくて、
イオン伊丹の知り合いのショップスタッフさんに聞いても
系列店の中でも、ここのショップの売上はダントツだって
言っていましたから、これだけショッピングモールが林立しても
共存していけるんでしょうね。

ホント、尼崎はアツいですね。(^-^)
by マイカルマニア (2009-10-20 20:11) 

マイカルマニア

しゅうママ さん

ホント、最近平和堂は頑張ってますね。(^-^)

でもまぁ、COCOEは、わざわざ滋賀県から行く程のものでも
ありません。(笑)
イオン草津の方が上だと思います。
あくまで、私の所感ですけどね。

そうですか。
大阪はまだでしたか。

今は、新快速のおかげで、大阪も神戸も近くなりました。
今、マイカル二番街1Fセンターコート前に新しくできた金券ショップ
では、大阪までの切符を、980円で売っていますしね。
(定価は、1450円)

是非また、一度お出かけください。

では、今日は、本編の方で、神戸のオシャレなカフェでもご紹介して
おきましょうか。(^-^)



by マイカルマニア (2009-10-20 20:22) 

ブログパーツ屋

ブログを拝見していると尼崎のイメージってすごく変りました・・・・

尼崎時計っていうブログパーツを見ても↓
http://www.bigwave.info/parts12/

かなりイメージが変りつつあって、、、
by ブログパーツ屋 (2009-11-08 00:56) 

マイカルマニア

ブログパーツ屋さん

変わりましたねぇ。

でも、立地的に考えれば、本来あるべき姿に
なったのではないかと思いますね。
by マイカルマニア (2009-11-08 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。