So-net無料ブログ作成

地中海風フレンチ「ブラッセリー ラ・プラージュ」@守山

RIMG0006.jpgRIMG0104.jpg

地中海風フレンチ「ブラッセリー ラ・プラージュ」のご紹介です。
場所は、琵琶湖大橋の守山側料金所から近江八幡寄りの湖岸道路沿いにセブンイレブンが
あるのはご存知かと思いますが、その隣の車屋さんのある角にこの看板が出ていますので、
そこを曲がって琵琶湖岸まで入ったところです。
HPとかには11時開店と書かれていましたが、私が行った時は、12時開店でしたので
ちょっとご注意を。


RIMG0009.jpgRIMG0016.jpgRIMG0023.jpgRIMG0025.jpgRIMG0033.jpgRIMG0034.jpgRIMG0035.jpgRIMG0036.jpgRIMG0037.jpgRIMG0059.jpgRIMG0064.jpgRIMG0072.jpgRIMG0099.jpgRIMG0101.jpgRIMG0074.jpg

お昼のプラージュランチです。

RIMG0062.jpgRIMG0063.jpgRIMG0068.jpgRIMG0069.jpgRIMG0070.jpgRIMG0071.jpgRIMG0080.jpgRIMG0086.jpgRIMG0087.jpg

ランチメニューです。

RIMG0041.jpgRIMG0042.jpgRIMG0043.jpgRIMG0044.jpgRIMG0045.jpgRIMG0046.jpgRIMG0047.jpgRIMG0048.jpgRIMG0049.jpgRIMG0050.jpgRIMG0051.jpgRIMG0052.jpgRIMG0053.jpg

ちなみに、ディナーは・・・・、

RIMG0088.jpgRIMG0089.jpgRIMG0090.jpgRIMG0091.jpgRIMG0092.jpgRIMG0093.jpg

当然ながら、お昼は混雑するので食事の方優先で、お茶目的の方は断られる場合が
ありますので、その点はご注意くださいね。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

地中海創作料理レストラン「シェヘラザード」

ゴールデンウィーク企画って訳でもありませんが、琵琶湖岸のオシャレなお店を
今日から4つご紹介します。

最初は、琵琶湖大橋守山側料金所の草津側隣にある、ヤンマーマリーナの中にある
地中海創作料理レストラン「シェヘラザード」をご紹介します。

ヨットハーバーに隣接されたレストランで、オープン席もあり
なかなかいい雰囲気ですよ。


RIMG0174.jpgRIMG0177.jpgRIMG0182.jpgRIMG0183.jpgRIMG0184.jpgRIMG0185.jpgRIMG0186.jpgRIMG0187.jpgRIMG0188.jpgRIMG0194.jpgRIMG0195.jpgRIMG0198.jpgRIMG0201.jpgRIMG0202.jpgRIMG0203.jpgRIMG0204.jpg

http://www.scheherazade.co.jp/time.html
http://www.yanmarmarina.com/event.html

え・・・、いつもの様に、お料理の画像がないですけど、実は行った時、満員で入れなかったんです。(笑)
また、近々もう一度行こうと思ってますので、また行った時写真を撮って来て補足します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

和創ダイニング「言葉」

近江八幡税務署の隣の和創ダイニング「言葉」に行って来ました。
昨年11月頃にオープンした新しいお店です。

RIMG0237.jpgRIMG0241.jpgRIMG0243.jpgRIMG0244.jpgRIMG0245.jpgRIMG0246.jpgRIMG0247.jpgRIMG0257.jpgRIMG0258.jpg

食事のメニューは、3800円のコースだけになります。

RIMG0267.jpgRIMG0269.jpgRIMG0276.jpgRIMG0277.jpgRIMG0283.jpgRIMG0286.jpgRIMG0288.jpgRIMG0290.jpg

すごく、オシャレなお店でした。
コース料理だけなのがちょっと利用しにくい感じもしますが、行ってみる価値はありますよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大文字屋@新町通り

新町通りの近江商人の町並みに、「大文字屋」がオープンしました。

RIMG0228.jpgRIMG0216.jpgRIMG0221.jpgRIMG0222.jpgRIMG0223.jpgRIMG0225.jpgRIMG0226.jpg

この日も、観光客の方、特に年配の女性がたくさん買っておられました。

では、町並みの写真を少々。

RIMG0233.jpgRIMG0232.jpgRIMG0208.jpgRIMG0209.jpgRIMG0210.jpgRIMG0211.jpgRIMG0212.jpgRIMG0215.jpgRIMG0213.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ScoLar@大阪南堀江

昨日、大阪アメリカ村に買い物に行きました。
ついでに、「ScoLar」というレディースのショップを覗いて来ました。
場所は、アメ村のBig Stepの前の道と四ツ橋筋の交差点にあります。

RIMG0001.jpgRIMG0012.jpgRIMG0010.jpgRIMG0004.jpgRIMG0006.jpgRIMG0007.jpgRIMG0008.jpgRIMG0009.jpg

実は、このショップは、B-WAVE(79.1MHz)火曜日新人パーソナリティーの
「ミネリカ」さんのご用達のショップです。
GW中にお会いできそうなので、彼女の事を色々リサーチする意味で、先日放送の中で
教えてもらったこのショップに早速行ってみました。

私もオジさんですけど、この頃平気でレディースのショップに入って行って、ショップ店員さんと
話して色々教えてもらってくるという、ありえない行動をやってのけております。(笑)
まぁ、ある意味買わされる心配がない強みといいますかね。(笑)
この日も、どういうのが人気なのか・・とか、色々教えてもらって来ました。

私も、数年前にマイカルの応援を始めるのに、レディースの服がわからなければ何もできないと
悟って、一生懸命勉強したので多少の事はわかる様になった関係で、こういうレディースの
ショップに行っても店員さんとそれなりのファッション談義ができる様になりました。
それまでは、服の事なんて全然関心もなかったんですけどね。(笑)
まぁ、私の事はどうでもいいんですが、
確かに、魅力的なブランドでしたので、ミネリカさんの様な熱烈なファンがいるのも
納得できるお店でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

倖田來未コンサートに行って来ました!

RIMG0026.jpgRIMG0038.jpgRIMG0041.jpg

神戸ワールド記念ホールでの倖田來未のコンサートに行って来ました!
前から16列目のスタンド席という事で、割りといい席でした。

まず、ポートライナーの市民広場の駅に降り立って驚いたのは
女の子が多いなぁ!(笑)

RIMG0017.jpgRIMG0018.jpgRIMG0021.jpgRIMG0036.jpg

観客の7割は女の子なんじゃないかなぁ。
中高生から、結構ケバい目のお姉さんも。(笑)
そんな中、ここにオジさんが一人。
不安・・・、そこはかとなく不安・・・。(笑)

私、ワールド記念ホールは、行ったの初めてでした。

RIMG0030.jpgRIMG0032.jpgRIMG0033.jpgRIMG0034.jpg

およそ6000人入ってたそうです。
大阪城ホールと構造的には似た感じで、一回り小さいくらいかな。
確か、神戸コレクションもここでやってるのかな。

開演前は、大型ビジョンに観客席のお客さんをアップで映して、お客さんに「変な顔して」とか
「笑顔を見せて」とか、中には、カップルに「チューして!」なんてリクエストもしてました。
ホントにチューしてくれて喝采を浴びてましたが。(笑)


・・で、コンサートの方は、
前半は、お伽話仕立てで、愛する王子様を探して旅に出るお姫様という設定で、
バックバンドを置かず、お城のセットをバックに男女4人ずつのダンサーが踊る中、
宙吊りでお姫様の衣装でくぅちゃんが登場して始まりました。

中盤は、アリーナ席に作られた特設の花道に移動しながら歌ってくれたので、間近で
くぅちゃんを見られて良かったです。

特徴的だったのは、アンコールを歌い終わってから、ロングトークが始まったところかな。
およそ、30分間、画像を大型ビジョンに出しながらのくぅちゃん節炸裂の爆笑トークでした。
くぅちゃんを探せと銘打った映像が流れ、映像のどこにくぅちゃんがいるかを探させたり、
前回のライブのダンス中に、目が膝に当たって、目が腫れあがった画像を披露したり・・。
なんでも金曜日はお休みだったので、京都伊勢丹で4時間買い物をしてたそうですよ。

そんな感じで、倖田來未の全てを出し尽くした素晴らしいライブでしたよ。

謹慎中の時の心境を涙ながらに語るシーンもありましたが、もらい泣きしている
涙もろいオジさんがここにおりました。(笑)
この歳になると、人の苦労話には弱い。(笑)
自分の苦労話とオーバーラップしてしまって、どうも駄目。
まぁ、彼女には、この経験を糧に、さらに活躍して行ってほしいものですね。

30分のロングトークの後、石原さとみ主演ドラマのテーマ曲にもなっている新曲を披露して
おしまいとなりました。
改めて、安室、浜崎と並ぶカリスマアーティスト倖田來未の魅力を再確認できた、
また、いろいろ考えさせられた、いいコンサートでした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

マイカル近江八幡情報

近江八幡サティの誕生祭開催中です。

RIMG0234.jpgRIMG0235.jpgRIMG0236.jpg

20日(日)は、「なすなかにし」のお笑いライブなど色々イベントも予定されている様です。

サティは、オープンしてからもう18年くらい経つかな。
結構、感慨深いものがありますねぇ。
ここまで平穏に来ていたら、私がわざわざマイカルマニアなんて名乗ってネットでマイカルの
応援をする必要もなかったんでしょうけどね。
そしたら、こんなブログも存在してなかったでしょうし。(笑)
人間の運命なんて、ちょっと曲がり角の曲がり方が変わってたら、全然違う人生になってる
なんて事が、ままありますよね。

でもまぁ、マイカルマニアをやってたおかげで、随分人生のご褒美をもらった気がします。(笑)
いろんな人と知り合う事ができましたからね。
私にとっては、何よりの宝物です。

ホント、いつもありがとうございます。

・・で、今日は、その中の一人でもあるB-WAVEのゆりりんちゃんと久しぶりに会ってきました。
サテスタに着いたら、ゆりりんちゃんと麻衣子ちゃんはお食事中でした。(笑)
お邪魔しちゃ悪いから出直して、夕方もう一度行ったら、今度は麻衣子ちゃんしかいなくて。
そしたら、私を見つけて麻衣子ちゃんがゆりりんちゃんに電話してくれたみたいで、事務所から
ゆりりんちゃんが出てきてくれて、しばらくお話させて頂きました。

もう、ゆりりんちゃんは近江八幡に引っ越して来られたそうです。
でも、住民票はご実家の方のままで、近江八幡市民じゃないそうですけど。コラコラ(笑)
また、近江八幡での生活で、たくさんいい思い出ができるといいんですけどね。

それと、残念ながら今年は、昨年の様な開局特番はないみたいです。
まぁ、去年みたいにパーソナリティーさんが勢ぞろいする事は、なかなかないですよねぇ。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

葉山あいちゃん撮影会

今日は、仕事が終わってから大阪まで行って、最近お知り合いになった「葉山あい」ちゃんの
ナイトの撮影会に行って来ました。

RIMG0098.jpgRIMG0143.jpg

今回は個人撮影会で、モデルさんと1対1の撮影会でした。
個撮のいいところは、他のカメラマンに気を遣う必要がないので、のんびり話しながら
撮影できるのがいいところです。

それが今回は、妙に話がはずんじゃって、あいちゃんが話したい事がたくさんあった
みたいなので、カメラを向けるのをやめてのんびり話し相手になる事にしました。(笑)

色々話してたら、意外にも彼女が高校の時、遠足で行ったのが、近江八幡だったそうです。
3つの目的地から好きな所を選ぶ方式だったらしいのですが、近江八幡を選んだところが
何かご縁を感じますね。(笑)
外見は派手ですけど、人間性は素朴で真面目な頑張り屋さんのいい子でした。

まぁ、そんな訳で、今日は撮影会に行ったつもりが、デートみたいになっちゃいました。(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

創作和菓子「かわもと」@能登川

能登川の創作和菓子のお店「かわもと」に行きました。

いちご大福を買いにね。(笑)

RIMG0088.jpgRIMG0099.jpgRIMG0089.jpgRIMG0090.jpgRIMG0091.jpgRIMG0094.jpgRIMG0095.jpgRIMG0118.jpgかわもとmap.jpgRIMG0097.jpg


かわもと



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

神戸三宮のカフェ「CONANA」

RIMG0003.jpg

先日、私が大黒摩季のコンサートに行った神戸三宮の神戸国際会館のそばに
オシャレなカフェ「CONANA」があります。
実は、B-WAVEパーソナリティーのCHOCOさんに教えて頂いたんですが、
今年3月にオープンしたばかりのお店です。

RIMG0058.jpgRIMG0054.jpgRIMG0002.jpgRIMG0004.jpgRIMG0053.jpgRIMG0024.jpgRIMG0025.jpgRIMG0026.jpgRIMG0029.jpg

ここは、三宮駅前からフラワーロードを海に向かって進んで、そごうの前を通って、神戸国際会館の
角を左折すると、1Fにスタバが入ったビルが見えます。
そのビルの8階に「CONANA」があります。

RIMG0023.jpgRIMG0019.jpgRIMG0007.jpgRIMG0006.jpgRIMG0040.jpgRIMG0050.jpgRIMG0052.jpg

ここのお店のウリは、テラス席です。
私、たくさん写真が撮りたかったので開店時間の11時に合わせて行きました。
この日は、お天気のいい暖かい日だったので、テラス席はすごく気持ちよかったです。
神戸国際会館がすぐそばに見えます。
豆乳ワッフルでのんびりして来ました。

RIMG0036.jpgRIMG0037.jpgRIMG0038.jpgRIMG0042.jpg

食事は、和風パスタがメインのお店で、ここは、元々元町のBALの前にあったお店の支店です。


RIMG0009.jpgRIMG0010.jpgRIMG0011.jpgRIMG0012.jpgRIMG0013.jpgRIMG0014.jpgRIMG0015.jpgRIMG0016.jpgRIMG0017.jpgRIMG0018.jpg

このお店は、三宮の駅から近いし、夜も23時まで営業してますから、すごく利用しやすいので、
是非お勧めです。

帰りに、神戸マルイに寄って、ショップ店員さんと話しこんで帰って来ました。

RIMG0064.jpgRIMG0063.jpg

最近、聴きたいコンサートが神戸である事が多く、神戸に来る機会が増えて、そのたびに
オシャレなお店を探訪しています。
オジサンなのに。(笑)
次の日曜も、倖田来未のコンサートで神戸に行きます。


CONANA





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。