So-net無料ブログ作成
検索選択

旧居留地15番館@神戸

RIMG0980.jpgRIMG0976.jpgRIMG0981.jpgRIMG0997.jpgRIMG1034.jpgRIMG1035.jpg

先週、神戸に行きました。

RIMG1039.jpg

帰りに、「旧居留地十五番館」に寄りました。
今日封切りの映画「僕の彼女はサイボーグ」にも出て来ます。
小出圭介と綾瀬はるかが初めて会ったレストランという設定で、
「そのスパゲティー美味しい?」って話しかけるシーンです。

583c45a3.jpg

RIMG1001.jpg

このシャンデリアは、拳銃狙撃犯が出てくるシーンでクローズアップされます。

まぁ、映画の事は後で書くとして・・、、「旧居留地十五番館」の話に戻ります。

RIMG0986.jpgRIMG0987.jpgRIMG0999.jpgRIMG1004.jpgRIMG1005.jpgRIMG1007.jpgRIMG1010.jpgRIMG1013.jpgRIMG1015.jpg

お昼過ぎに行きましたけど、30~50分待ちでした。
やはり人気スポットです。

RIMG0983.jpgRIMG1009.jpgRIMG1018.jpgRIMG1031.jpgRIMG1030.jpgRIMG1032.jpg

ハヤシライスのランチセットなんですが、この大きなお皿に、まるでにぎり寿司の酢飯みたいな形
したライスが乗ってますが、これは、ハヤシのソースの味見用だそうです。
オシャレでしょ?(笑)

RIMG1029.jpgRIMG1028.jpg

ところで、この建物は、元々アメリカ領事館だったそうです。
そして、ここも当然の如く神戸の震災で全壊したそうです。
その3年後に復元されて今日に至るそうですが。
こういう記録を知ると、オシャレだなんだと浮かれてばかりはいられませんけど、
でも、とても雰囲気のあるお店ですので、是非お勧めです。


旧居留地十五番館










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フライドポテト専門店「リーバーズ」@神戸元町

神戸元町駅そばにある、フライドポテト専門店「リーバーズ」です。
B-WAVEのCHOCOさんに教えて頂いたお店です。

RIMG0002.jpgRIMG0005.jpgRIMG0006.jpgRIMG0008.jpgRIMG0009.jpgRIMG0011.jpgRIMG0012.jpgRIMG0014.jpgRIMG0015.jpgRIMG0017.jpgRIMG0020.jpg

神戸らしいお店ですよね。
元町駅のすぐそばですので、あちらの方に行く機会がある方は、是非寄ってみてください。

http://ny-revers.com/index.html


リーバーズ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

イタリアンレストラン「Y’s」@大津市瀬田

大津市瀬田川沿いにあるイタリアンレストラン「Y’s」に行きました。

瀬田川の眺望が素晴らしいレストランです。


RIMG0010.jpgRIMG0011.jpgRIMG0013.jpgRIMG0006.jpgRIMG0007.jpgRIMG0033.jpgRIMG0035.jpgRIMG0037.jpgRIMG0038.jpgRIMG0040.jpgRIMG0041.jpgRIMG0043.jpgRIMG0050.jpgRIMG0051.jpgRIMG0072.jpgRIMG0081.jpg

窓際の席に座れました。

RIMG0045.jpgRIMG0046.jpgRIMG0047.jpgRIMG0053.jpgRIMG0054.jpgRIMG0055.jpgRIMG0056.jpgRIMG0062.jpgRIMG0065.jpgRIMG0072.jpgRIMG0075.jpgRIMG0084.jpgRIMG0089.jpgRIMG0024.jpgRIMG0025.jpgRIMG0026.jpg



Y’s



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

DINING KITCHIN 「GIFT」

商工会議所の中の、以前「PREMA PREMA」の跡地に「GIFT」というお店が
本日オープンしました!

RIMG0031.jpgRIMG0032.jpgRIMG0051.jpgRIMG0043.jpgRIMG0044.jpgRIMG0045.jpgRIMG0046.jpgRIMG0047.jpgRIMG0048.jpgRIMG0049.jpgRIMG0073.jpg

ハンバーグを食べてみました。
なお、デザート紅茶は、セットじゃないです。

RIMG0067.jpgRIMG0068.jpgRIMG0070.jpgRIMG0071.jpgRIMG0050.jpgRIMG0052.jpgRIMG0053.jpgRIMG0054.jpgRIMG0055.jpgRIMG0056.jpgRIMG0057.jpgRIMG0058.jpgRIMG0059.jpgRIMG0060.jpgRIMG0061.jpg

私の感想としては、「PREMA PREMA」の時より美味しくなったと思います。
まぁ、一度お試しください。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

まる竹 近江西川

まる竹 近江西川で、すき焼き御膳を食べて来ました。

RIMG0209.jpgRIMG0210.jpgRIMG0213.jpgRIMG0211.jpgRIMG0223.jpgRIMG0227.jpgRIMG0215.jpgRIMG0216.jpgRIMG0217.jpgRIMG0218.jpgRIMG0219.jpgRIMG0220.jpgRIMG0221.jpgRIMG0222.jpgRIMG0228.jpg

値段も手頃ですし、美味しかったです。

最近は、モリシマやティファニーの方が注目されがちですが、まる竹さんもいいですよ。
駐車場も広いですしね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ドーナツの「フロレスタ」奈良本店

以前、神戸の「フロレスタ」トアロード店を紹介しましたが、今回は奈良本店に行きました。

RIMG0014.jpg080514_190257.jpg080514_190219.jpg080514_190205.jpg

近鉄奈良駅そばにあるビブレの前の三叉路を入って100メートルくらい行った所にあります。
ウチの奥さんは「それ、美味しいかぁ?」の疑問形で言いますけど、私は好きなんです。(笑)
甘さ控えめで、サクサク感が気に行ってます。


フロレスタ奈良






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大阪梅田の「Cafe ゆう」

この前の日曜日、大阪に行った時、コンサートの開演時間までに、あちこち行った先の
レポートをまとめて報告です。

まず、うめだ新阪急ホテルアネックスそばの「Cafe ゆう」に行きました。

RIMG0066.jpgRIMG0067.jpgRIMG0069.jpgRIMG0071.jpgRIMG0072.jpgRIMG0087.jpg

ここは、陶芸教室に併設されたCafeです。
梅田の真ん中にあるお店の割に緑が多いのが特徴です。
カップが、ここの陶芸教室で作られた陶器を使用してて、何種類かの陶器から
使いたいカップを選ばせてくれます。

RIMG0085.jpgRIMG0075.jpgRIMG0077.jpgRIMG0080.jpgRIMG0086.jpg

セルスサービスになってますので、受付カウンターに行って注文と使いたいカップを選びます。
結構、混んでましたが、何とか席を確保できました。
でも、気づいたら周りは女性客ばかり。(笑)



Cafe ゆう



この後、天王寺MIOに行きました。
最近、大阪に行ったらよく寄ります。
私のお気に入りショップが4軒くらい入っててね。
その中でも、特にお目当てのショップがこちら。

RIMG0001.jpg

最近知ったんですけど、ここのブランド・・、キムタクも愛用してるらしいです。
他と比べて価格が割とリーズナブルで、でもデザインがいいんですよね。

最後に、最近梅田のNAVIO阪急跡地にできた阪急メンズ館を覗いて来ました。

RIMG0002.jpg

1~4階までは、スーツばかりで、1階には、ブルガリなどの有名輸入ブランドのお店が
ありました。
まぁ、この辺は素通りして(笑)、5階をゆっくり見て来ました。
このフロアーは、カジュアルファッションのフロアーで、渋谷系のメンズのショップもありました。
5階で、私が注目したのは、バッグの「サマンサ・キングズ」。
ご存知・・レディースバッグの「サマンサ・タバサ」のメンズブランドです。
関西では、ここにしかないんじゃないかと思います。
価格を見てみたら、まぁ、レディースと同じくらいでした。
安くはないけど、手が届かないほど高くないといったレベル。
ちょっと、これからも注目したいです。

・・という事で、たまに大阪に行くと、行きたいところがいろいろあって、駆け足で回って来ました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

餃子スタジアム@大阪梅田

昨日、大阪に行った時、梅田の「餃子スタジアム」に行ってみました。


RIMG0039.jpgRIMG0006.jpgRIMG0007.jpgRIMG0011.jpg

全国の名店10店舗ほどが入ってて、いろんな餃子が楽しめます。
彦根の「包王」というお店もありました。
各お店で餃子を買って、真ん中のテーブル食べるという、スーパー
フードコート方式になっています。

RIMG0009.jpgRIMG0010.jpgRIMG0012.jpgRIMG0015.jpgRIMG0016.jpgRIMG0018.jpgRIMG0019.jpgRIMG0022.jpgRIMG0024.jpgRIMG0025.jpgRIMG0026.jpgRIMG0028.jpgRIMG0029.jpgRIMG0030.jpgRIMG0031.jpgRIMG0033.jpgRIMG0034.jpg

どれも、それぞれに美味しくて、私は6店舗から買ってみて食べました。

場所は、ナビオ阪急の向かいで、昔、OS劇場があったところです。
1、2階がケームセンターで、餃子スタジアムは、そこの3階にあります。
大阪駅のすぐそばですし、大阪に行った時は、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今井美樹コンサートに行って来ました

1002760.jpgimaimiki2.jpgRIMG0063.jpg

今日は、大阪フェスティバルホールの「今井美樹コンサートツアー2008」に行って来ました。

RIMG0055.jpgRIMG0056.jpgRIMG0054.jpg

「PRIDE」で幕を開けたコンサートでした。
今井美樹さんといえば、布袋 寅泰の奥さんですけど、松任谷由美、竹内まりあさんもそう
でしたが、優秀なミュージシャンの旦那さんとの結婚を機に、音楽性がステップアップした
一人ですよね。
この「PRIDE」も布袋 寅泰作詞作曲の曲でした。

私、どうも好奇心旺盛なもので、コンサート中もこのコンサートの特徴というか、他のアーティスト
コンサートと何か違いはないかなと、観察してたんですが・・、
まず、バックバンドのキーボードが合計6台も置かれていた点がひとつですね。

音楽のジャンルがポピュラーソングという事もあるんでしょうけど、グランドピアノ、オルガン、
シンセサイザーなど、やはり音色を色々出したいという事なんでしょうね。
キーボード奏者が男性2人と女性1人の計3人。
これもめずらしいです。

そして、その内の1台のキーボードを担当していた女性がコーラスも担当していたんですが、
この方が、コーラスというよりは熱唱しているというか、曲にマッチしているというよりは、むしろ
曲を膨らませているといった感じの、すごくいい声質をされていて、まるでデュエットの様でした。
これは、なかなかの実力者じゃないかなと思って見ていたら、
後で今井美樹さんが紹介されたんですが、この女性は、川江美奈子さんといって、
最近、今井美樹さんにも楽曲提供をされている方で、ご自身もソロで活躍されているアーティスト
でした。
どうりでうまいはずです。(笑)
・・というか、すごく贅沢なメンバー構成ですよね。

まぁ、そんな感じで進んで行ったコンサートでしたが、途中のMCでは、
お子さんとのエピソードも披露されて・・、
最近、今井美樹さんは髪をショートにされたそうですが、髪を切って帰った初日に、お子さんが
「ママじゃない~」って言って、泣いちゃったんですって。
お父さんの布袋 寅泰さんが、髪の毛を金色やら緑色にしても平気なのに(笑)、何故
今井美樹さんがショートにしたくらいで泣かれちゃうんだろう・・なんて笑って話しておられました。
何か、幸せのおすそ分けみたいなお話で、微笑ましかったです。(笑)

そして、アンコール最後が、私の好きな「瞳がほほえむから」で終わりとなりました。

思い返してみれば、もう10年以上前になるんでしょうか・・・・、
当時のトレンディードラマで、中山美穂、小泉今日子、そして今井美樹さんたちが、ヒロインを
務め、テーマ曲も自ら歌うというのが当時の流行りでしたね。
今日の今井美樹さんのヒット曲も、そんな時期にできた曲がほとんどでした。

今日、来られていた観客の年齢層を見ても、そんな時代にドラマを夢中で見ていた世代の方達が
多かった様に思います。(笑)

また、当時の様ないいドラマが復活してほしいなぁという思いを抱きながら、帰路に着きました。

RIMG0058.jpgRIMG0060.jpgRIMG0043.jpgRIMG0044.jpgRIMG0048.jpgRIMG0047.jpgRIMG0045.jpgRIMG0046.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

mars mars@大津西武百貨店前

先日、大津パルコに行った時に寄ったお店「mars mars」です。
テラス席がオシャレなお店です。

RIMG0919.jpgRIMG0901.jpgRIMG0903.jpgRIMG0904.jpgRIMG0913.jpgRIMG0915.jpgRIMG0927.jpg

Aランチです。

RIMG0918.jpgRIMG0922.jpgRIMG0924.jpgRIMG0925.jpgRIMG0933.jpgRIMG0934.jpgRIMG0935.jpgRIMG0938.jpgRIMG0939.jpgRIMG0940.jpgRIMG0941.jpgRIMG0937.jpg


mars・mars



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。