So-net無料ブログ作成
検索選択

フラワーショップ&カフェ「5kuma」@大阪桜ノ宮

大阪城ホールのイベント大阪まで行ったので、せっかくなので
ちょっと気になるカフェに行ってみました。

フラワーショップ&カフェ「5kuma」です。
大阪環状線「桜ノ宮」駅から少し歩いた所です。

RIMG0001.jpgRIMG0005.jpgRIMG0008.jpgRIMG0007.jpgRIMG0003.jpgRIMG0011.jpgRIMG0012.jpgRIMG0027.jpg

オシャレ雑貨、小物に囲まれた、オーナーさんのセンスに溢れたお店です。

RIMG0009.jpgRIMG0010.jpgRIMG0016.jpgRIMG0017.jpgRIMG0018.jpgRIMG0019.jpgRIMG0020.jpgRIMG0021.jpgRIMG0022.jpg

ケーキと紅茶を頂きましたが、これです。

RIMG0029.jpgRIMG0035.jpg

こんなところにも、ひと工夫されたオーナーさんのセンスの良さが溢れていますよね。
お客さんをもてなす心遣いを感じます。
何か、心が安らぐ気持ちがしました。

オーナーのさやかさんと少しお話をさせて頂きました。
すごくキレイなチャーミングな方で、無理を言って写真を撮らせて頂きましたが、
シャイな方で、この角度で勘弁してほしいと言う事でした。(笑)

RIMG0037.jpg

「また、近くに来る機会があれば、是非寄らせて頂きます」と言って、お別れして来ました。(^-^)


5kuma



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC@大阪城ホール

L028473.jpgRIMG0126.jpgRIMG0129.jpgRIMG0131.jpgRIMG0133.jpg

FM802・20周年記念イベントRADIO・MAGIC」に行って来ました。
FM802も、6月1日で、開局20周年だそうです。

そんな訳で、豪華アーティスト共演による記念ライブが大阪城ホールでありました。
およそ1万2千人のファンが詰め掛けました。

オープニングは、いきものがかりから始まりました。
私は、5月10日の厚生年金会館コンサートに行ったばかりなのに、また生で見られて
うれしかったです。
曲目は、あのコンサートのオープニング曲と最後のアンコール2曲が歌われて、
ちょうどあの時のコンサートの中抜きでしたね。(笑)

この後も、それぞれのアーティストさんが、オリジナル曲を3曲ずつ歌って行く流れでした。
福原、ケミストリーと前半登場して、一旦20分間のブレイクタイムとなりました。

後半は、KAN、スキマスイッチ、絢香と、1曲ずつコラボする形でオーバーラップして
登場していき、斉藤でトリとなりました。

私的には、この中でも、特に、スキマスイッチ、絢香、ケミストリーを楽しみに
行きました。
スキマスイッチには、コンサートチケットでフラれましたし、ケミストリーは、テレビ
オーディション番組アサヤンから注目してきましたから。
絢香は、あのパンチのきいた歌声を是非ともライブで生で聴くのを楽しみにしていました。

いずれのアーティストも、次は必ずワンマンライブでゆっくり満喫したくなりましたね。
最後は、FM802の土曜日朝のパーソナリティーのシャーリーさんが登場して
しめて終わりました。

ところで、前半最後で、サプライズゲストが登場した事にも触れておかねばなりませんね。
突然、ステージに、ユースケ・サンタマリアさんが、着ぐるみのトラを連れて現れました!

会場は大喜び。\(^o^)/
お得意の話術で大いに盛り上げてくれました。

そしたら、横にいた着ぐるみのトラの様子が変なんです・・・・・

かぶりものを脱がしてくれって言いだして。(笑)

・・で、かぶりものを脱いで、現われた人は・・・・・

私、驚いて、腰が抜けそうになって、全身から汗が噴き出ました!





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

まゆちゃん撮影会

先週の、まゆちゃんの撮影会の画像です。

RIMG0019.jpgRIMG0308.jpgRIMG0435.jpgRIMG1035.jpgRIMG0022.jpgRIMG0320.jpgRIMG0497.jpgRIMG1063.jpgRIMG0146.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Salon de the Muguet(サロン・ド・テ・ミュゲ)

近江八幡市池田町にある、昨年夏にオープンしたばかりの隠れ家的CAFE
「Salon de the Muguet(サロン・ド・テ・ミュゲ)」です。

金曜、土曜にしか営業していません。(^-^)

RIMG0091.jpgRIMG0034.jpgRIMG0039.jpgRIMG0087.jpgRIMG0095.jpgRIMG0040.jpg

フランスを感じさせる雑貨も置かれているオシャレなお店です。
オーナーさんのセンスが、お店の隅々まで行き届いていて
とても心地よい空間でした。

RIMG0041.jpgRIMG0043.jpgRIMG0067.jpgRIMG0070.jpgRIMG0046.jpgRIMG0047.jpgRIMG0050.jpg

クレープを頂きました。

RIMG0075.jpgRIMG0084.jpgRIMG0053.jpgRIMG0054.jpgRIMG0057.jpgRIMG0058.jpgRIMG0060.jpgRIMG0085.jpg

7月からは、木曜と隔週水曜も営業する予定だとか。
フランス語教室も開かれるというお話も聞かせて頂きましたが、池田町は
ヴォーリズ建築の洋館がある街なので、その雰囲気を生かしたお店の
雰囲気作りをしていきたいとお話されていました。

駐車場は、お店の向いに2台分あります。

RIMG0090.jpg

「よく、歩道の縁石にぶつかって、車を傷つける方がおられますので、ご注意くださいね」と
オーナーさんがおっしゃってました。
「あはは・・・・。
先に聞いておけばよかったかな・・・。
ハハ・・・(T_T)」

RIMG0088.jpg


Salon de the Muguet(サロン・ド・テ・ミュゲ)










nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

パティスリー Petit Doll (プティドール) @野洲市

野洲市のパティスリー Petit Doll (プティドール) に行きました。

RIMG0138.jpgRIMG0139.jpgRIMG0141.jpgRIMG0144.jpgRIMG0180.jpgRIMG0181.jpgRIMG0153.jpg

ケーキ屋さんですが、奥にいい感じのCAFEスペースがあるんですよ。(^-^)

RIMG0142.jpgRIMG0145.jpgRIMG0149.jpgRIMG0152.jpgRIMG0157.jpgRIMG0158.jpgRIMG0155.jpg

ドリンク注文して、ケーキはショーケースから選びます。

RIMG0159.jpgRIMG0161.jpgRIMG0164.jpgRIMG0165.jpgRIMG0168.jpgRIMG0178.jpg

私が行った時は、ケーキ屋さんの方は混んでいましたが、CAFEスペースの方は
あまり混んでなくて、のんびりとティータイムを楽しんで来ました。(^-^)
あ~・・・、幸せなひととき・・・(笑)


ケーキ工房 Petit Doll





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

しんあさひ風車村@高島市

しんあさひ風車村に行きました。

メイン.jpgRIMG0061.jpgRIMG0063.jpgRIMG0066.jpgRIMG0067.jpg

実は、駅のパンフレットで、新旭花菖蒲園の事を見かけたので行ったんですが、
6月からでした。(笑)
ホント、私・・・せっかちで。(笑)
でも、ポピーとかが満開で、とてもキレイでしたよ。

RIMG0001.jpgRIMG0070.jpgRIMG0068.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

タイヤキの「とと吉」に行ってみました!

近江八幡駅北口のラーメン屋「だるま八」の隣に最近オープンした、たいやきの
「とと吉」に行ってみました。

RIMG0261.jpgRIMG0263.jpg

ここのたいやきは、今流行りの白いたいやきじゃなくて、昔からあるキツネ色の
たいやきです。
ただし、皮がパリパリしていて、妙に美味しいです。(笑)
例えるなら、鯛の形をした最中かな。

RIMG0268.jpgRIMG0269.jpg

草津にもあるお店の様です。
このお店の場所が、バス降り場の前なので、ここでたいやきを買って、電車の中で
食べるってのもいいかもしれませんね。

今日、夕方行った時には、小倉あんのが1個残っていただけで、
カスタードは売り切れ。
今日は、かなり売れたみたいですよ。(^-^)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

珈琲所「コメダ珈琲店近江八幡」本日オープン!

5月24日、珈琲所「コメダ珈琲店近江八幡店」が、遂にオープンしました!

RIMG0127.jpgRIMG0128.jpgRIMG0126.jpgRIMG0085.jpgRIMG0088.jpgRIMG0089.jpg

今日は、お昼に早速行ってみました。

RIMG0090.jpgRIMG0092.jpgRIMG0093.jpgRIMG0102.jpgRIMG0103.jpgRIMG0106.jpg

私は、今日は、お昼と夕方の2回行きました。(笑)
お昼は、まださほどの混雑でもなく、すんなり入れましたが、夕方は、大変な混雑で、
順番待ちの人がたくさん待っておられました。

メニューは、今日はオープニングの特別メニューのみの営業でした。

RIMG0097.jpgRIMG0107.jpgRIMG0129.jpg

モーニングサービスは無し。
新聞も、まだ置かれていません。

RIMG0109.jpgRIMG0111.jpg
RIMG0112.jpgRIMG0113.jpgRIMG0115.jpgRIMG0116.jpgRIMG0119.jpgRIMG0133.jpg

駐車場は、コメダ珈琲横の路地を奥に進んだ所に、第二駐車場もあります。

RIMG0134.jpg

今日は、粗品が来客者全員に配られていました。
私は、鉢植えと醤油をもらって帰りました。

RIMG0125.jpg

それにしても、市内にスターバックスコーヒーとコメダ珈琲店の両方を擁する近江八幡って
贅沢ですねぇ。(笑)

そんな訳で、今週はコメダ珈琲店もオープンした事ですし、久しぶりに
近江八幡近辺で見つけたオシャレなcafe特集でもしてみようかと思っています。
急に思いついたので、まだ取材が完全にできていないお店もありますが、
3店ほど、ご紹介する予定です。

まだあまり広く知られていないであろうと思われる隠し玉的お店も見つけたもので。(笑)

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

くら寿司に行きました

RIMG0260.jpgRIMG0259.jpg

今日、くら寿司に行って来た・・・、それはまぁ、改めてお知らせする程の事でも
ないんですが、お知らせしたいのは・・こちら。

RIMG0258.jpg

携帯で予約ができるシステムがある事を今日初めて知ったもので、是非お知らせしておこうと
思いまして。(笑)
時間帯によったら、すごく混みますものね。
予約ですんなり入れるなら、それに越したことないですからね。(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ベーカリーレストラン「サンマルク」@守山市

守山市ららぽーとのそばにあるベーカリーレストラン「サンマルク」に行きました。

RIMG0010.jpgRIMG0011.jpgRIMG0012.jpgRIMG0014.jpgRIMG0016.jpgRIMG0017.jpgRIMG0018.jpg

もう、今更って感じかもしれませんが、人気のレストランですよね。
雰囲気のいいお店で、ちょっとリッチな気分に浸れます。(^-^)

RIMG0032.jpgRIMG0033.jpgRIMG0034.jpgRIMG0035.jpgRIMG0036.jpgRIMG0041.jpgRIMG0052.jpgRIMG0058.jpgRIMG0061.jpgRIMG0068.jpg

ランチコースです。
焼きたてのパンを勧めてくれるのがうれしいですね。

RIMG0028.jpgRIMG0030.jpgRIMG0043.jpgRIMG0048.jpgRIMG0049.jpgRIMG0050.jpgRIMG0051.jpgRIMG0053.jpgRIMG0056.jpgRIMG0026.jpgRIMG0023.jpgRIMG0024.jpgRIMG0025.jpg

県道2号線で行くと、近江八幡からでも比較的短時間で行けますので、是非!


サンマルク 守山店



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。