So-net無料ブログ作成
検索選択

a-nation09大阪に、小室哲哉氏が!

a-nation09大阪に行って来ました。
いいお天気になりました!

RIMG0014.jpgRIMG0012.jpgRIMG0015.jpgRIMG0019.jpgRIMG0020.jpgRIMG0021.jpgRIMG0023.jpgRIMG0024.jpgRIMG0026.jpg


今年は長居陸上競技場で開催されましたが、何か、このあたりは、かつての大塚愛さんの
通学路だったと言っておられました。(^-^)

昨年の会場と違う所は、椅子に座って観られた事です。
昨年は、あの長丁場オールスタンディングでしたから過酷でした。(笑)
私の席はスタンドでしたが、ちょうど屋根の陰で適度に風もあり、とても快適でした。

今回楽しみにしていたmihmaruGT。
ヒロコの天然トークには笑わせられました。(笑)
「今年最後のa-nation!寄せて上げてやって参りました!」と、飛び出して来て、
1曲歌った後、「今日は、今年最後のa-nationという事で、わざわざミヤケも
やって来てくれました。」とミヤケさんを紹介したものだから、ミヤケさんも
「何だ、その紹介の仕方は?(笑)
何かいつもは、いないみたいに聞こえるだろ。」と突っ込んでいました。(笑)

それにしても、今日は何か変に進行が早くて、変だなぁと思ってたんですよ。
もう17:30には、大塚愛、倖田來未の出番が終わってしまって。

そしたら、17:30・・・、突然白いスーツ姿のあの方の登場ですわ。

小室哲哉さん。

およそ20分間ビアノで、「マイ レボリューション」「キャンユー セレブレイト」などを
メドレーで演奏。
そして、マイクの前に立って謝罪の挨拶。
最後にGLOBEのメンバーで2曲披露という内容でした。
私も小室さん世代で、かつてGLOBEのコンサートにも行ってみたいと思った事も
ありました。
あの頃は私も子育てに夢中の時で、あきらめていましたけど、思いがけずこんな所で
観る事ができて感激でした。
また、GLOBEとして再起されてコンサートをされる事があるなら、今なら行けるので、
その日が来るのを楽しみにしたいと思います。

今日は、その他にも、猫ひろし、久本まさみ、misonoらのシークレットゲストも登場し、盛り上げてくれました。

5時間の長丁場でしたけど、楽しませて頂きました。

【第1弾アーティスト】TRF・浜崎あゆみ・倖田來未・大塚 愛・鈴木亜美・東方神起
             GIRL NEXT DOOR
【第2弾アーティスト】mihimaru GT
【シューティングアクト】後藤真希・BRIGHT・moumoon
【オープニングアクト】坂詰美紗子・JURIAN BEAT CRISIS
【シークレットゲスト】猫ひろし、WAHAHA本舗、久本まさみ、小室哲哉、GL0BE


anation2.jpghamasaki.jpgkoda.jpgohtsuka.jpgtoho.jpgTRF.jpgGND.jpgami.jpg

倖田來未さんからのサンキューメッセージ

a-nationに来てくださった皆さん、今年も歌って踊って楽しんでいただけました
でしょうか?
"夏"にピッタリのNEW SINGLE「3 SPLASH」も歌わせていただきましたが、
みなさんと一緒に盛り上がれて、最高でした~(^O^)/
a-nationは、野外でのライブということで、皆さんと一緒に弾けれるので、
とても大好きなイベントです(^^♪
みなさんの、2009年の夏の思い出に、今日という日が刻まれたら嬉しいな♪と思います('-^*)

みなさんにまたお会いする日を楽しみにしています(*^_^*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フロレスタドーナツ@大阪

私の好きなフロレスタドーナツが、大阪の勤務先のそばにできました。

・・で、仕事帰りに早速行って来ました。

090819_183150.jpg090819_182655.jpg

私、まさか仕事場にまでデジカメは持って行っていませんから、急遽写メで
撮って来ました。
それにしても、写メだと、撮りにくい。(笑)


・・で、ここのお店は、店員さんのマナーが良くて、私が、
「このお店は、いつオープンしてたんですか?」って訊いたら、
最初、まだ新人さんだからか、ご存知なかったので、
「あぁ、わからなかったら、いいですよ(^-^)」って助け舟を出したんですが、
後で、私の席までやって来て、「調べてみましたら、昨年の9月となっていました」って
わざわざ言いに来てくださいました。

それに、私が行ったのは夕方の閉店間際で、まだショーケースに
残っていたドーナツの中から注文したのに、なかなか運んで来ないなぁと
思ってたら、わざわざ私のために、新しいドーナツを揚げてくださってたんですよ。

もう、感動しました。

以前、神戸のトアロードのお店に買いに行った時にも、長い行列で、結局
時間がなくなってあきらめて買わずに帰った事があったんですが、
それで、「何とか改善してもらえませんか」と投書したら、
もう今は、いつ行ってもほとんど待たずに買える様になっています。

ですから、私はドーナツの美味しさだけじゃなくて、このお店の
社風もすごく好きなんですよね。(^-^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ブルーフラットカフェ@広島市

広島の最後にご紹介するカフェ「ブルーフラット・カフェ」です。

RIMG0215.jpgRIMG0194.jpgRIMG0195.jpgRIMG0214.jpgRIMG0213.jpgRIMG0197.jpgRIMG0201.jpg

ここは、ビルの2Fにあるカフェで、テラス席が人気です。

RIMG0208.jpgRIMG0210.jpgRIMG0203.jpg

お客さんは、女性ばかり・・・(笑)

でもね・・、こういう状況では、お店のスタッフさんは私の味方です。(笑)
すごく気を使ってくださいます。

それをいい事に、窓際の席をあけてもらいました。
こんなオヤジでも、一応男性ですからね。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ドゥブルベ・ボレロ@守山市

RIMG1082.jpgRIMG1136.jpgRIMG1117.jpgRIMG1119.jpgRIMG1120.jpgRIMG1135.jpgRIMG1133.jpgRIMG1137.jpg

ミドリ電化の隣にあるケーキ・cafeのお店「ドゥブルベ・ボレロ」に行きました。

RIMG1131.jpgRIMG1129.jpgRIMG1130.jpg


ドゥブルレボレロ



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フランス料理「epices(エピス)」@守山市

守山市のフランス料理「epices(エピス)」に行きました。

RIMG1053.jpgRIMG1111.jpgRIMG1088.jpg

ランチタイムに行きました。
メニューAです。

RIMG1094.jpgRIMG1096.jpgRIMG1102.jpgRIMG1108.jpgRIMG1116.jpgRIMG1115.jpg

落ち着いた雰囲気の店内でした。
お料理も美味しかったです。

ディナータイムは、4000円、6000円などのコースになる様です。


epices



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

佐世保バーガー@守山市

RIMG1052.jpgRIMG1056.jpgRIMG1063.jpgRIMG1064.jpgRIMG1070.jpgRIMG1068.jpgRIMG1058.jpgRIMG1060.jpg

守山銀座商店街の平和堂そばにある「佐世保バーガー」に行ってみました。

RIMG1072.jpgRIMG1073.jpgRIMG1076.jpgRIMG1075.jpg

私は、夕食で行きましたが、やっぱりお昼の方がお客さんは多い印象でした。



佐世保バーガー



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ジャイアント トらやん@大阪市役所

RIMG1019.jpg

今、大阪市役所ロビーに展示されている大型ロボットジャイアント・トらやん」を
見て来ました。

RIMG1048.jpgRIMG1012.jpgRIMG1045.jpgRIMG1015.jpg

入口を入ってすぐの所に、全長7メートルの巨大なロボットが展示されていました。

RIMG1017.jpgRIMG1031.jpgRIMG1039.jpgRIMG1021.jpgRIMG1022.jpgRIMG1024.jpgRIMG1026.jpgRIMG1028.jpgRIMG1042.jpgRIMG1044.jpgRIMG1050.jpg

口から火を噴く装置も搭載しているそうですが、市役所の建物内では消防法の関係で
火は噴かせてもらえないそうです。(笑)
残念ですね。

3965068.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「お好み村」@広島市

広島の「お好み村」です。

RIMG0181.jpgRIMG0185.jpgRIMG0193.jpgRIMG0186.jpgRIMG0192.jpg

ビルの2~4Fに、各フロアーおよそ10店舗ずつが入っています。
人気店は行列もできていますが、おおむねどの店もほぼ満席でした。

RIMG0189.jpgRIMG0191.jpg

幸いこの日は涼しかったので、鉄板の前に座るのに抵抗なかったですが、
真夏の暑い日に行くのは、ちょっと根性がいるんじゃないでしょうか。(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カフェ「ポンテ」@広島市

原爆ドームそばの元安川沿いにあるカフェ「ポンテ」です。

RIMG0157.jpgRIMG0161.jpgRIMG0160.jpgRIMG0162.jpgRIMG0166.jpgRIMG0170.jpg

雨でしたが、テラス席に座りました。
逆に、お天気がよかったら、暑くて座っていられないところでしょうけどね。(^-^)

RIMG0172.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カフェ「レガロ」@広島市

広島市京橋川にかかる稲荷大橋西詰めにあるカフェ「レガロ」です。
京橋川端にある眺めのいいカフェです。

RIMG0104.jpgRIMG0102.jpgRIMG0108.jpgRIMG0129.jpgRIMG0109.jpgRIMG0115.jpgRIMG0116.jpg

この日は雨でしたので川沿いの席を利用できませんでしたけど、
気候のいい時なら、いいでしょうね。

RIMG0121.jpgRIMG0124.jpgRIMG0125.jpg

外を眺めていると、稲荷大橋をわたっていくカラフルな路面電車が見えて、
退屈しませんよ。(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。